091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :お店日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらさく。

いろいろなことがあって、
たくさんの方々とであって、
ヌチグスイ、
もうすぐ4周年です。

最初のお客さまは、ネパリ・バザーロさんのフェルトブーツを買ってくださった男性の方。
やちむんの最初のお客さまは、「お花見に」と、2合のカラカラを買ってくださった女性の方。


小さいお店だから、あまり人の通らない路地だから(あと、ちょっと入りにくい古い店だから?)
出会えた方々、お話した時間、その手に抱かれていった、たくさんの作品(商品、とは言いたくないなあ)、
記憶にあざやかです。


皆様のお手元に旅立ったその子たちは、元気でしょうか?


いただいたやさしさに、十分お答えできていない・・・ということも、年毎に重なっています。
至らなさに、本当に申し訳ないです。
ご縁をつなげますように、祈っています。そしてがんばります。

これからも、ここに居て、出会い続けていたいです。




                    さくらねこ2012



そして今年も、ちょこっとでもイベントができたら・・・いいなあ。
スポンサーサイト

なお

本日、1月5日から通常営業しております

ヌチグスイゴーヤ。

夏の名残のちびゴーヤ。
気がついた方、おられますか?
薬局の壁に、ちんまりとゴーヤカーテンを作ってたんです。
             
ごーや1

いやはや、ちっちゃい・・・。
でも、ビルの建て込んだ難波の街中で、狭いプランターで、よくぞよくぞここまで育ってくれたと思うんです

大事に種を取っておいて、また来年♪

ライブ行ってきました!!のこされ島in新世界

ちょっと遅ればせながらでごめんなさい~。
先々週、大阪・新世界は通天閣のすぐそば、『のこされ島』というお店におじゃましました。
こちらは2回目。
のこされ島といえば「未来少年コナン」。お店の方もそのイメージで作られたそうで♪
大阪の街中にいるのに、離島の隠れ家にいるよう、集ったお客さんは一緒に生き残る仲間のような。そんな錯覚にちょっと入れたりします。(お酒いただくとなおさら

そしてここには、沖縄の空気が流れていました。
オリオンのちょうちんが灯り、ジュゴングッズと辺野古手ぬぐいも。
知らずに初めてきたとき、感激でした。
つながってるんやな、つながっていくんやな~。

ライブは『ソラネコ』さんと『オサケーニョス』さん。

↓↓ 動画(どなたかが上げてくれたのを拝借)、うまく表示されるかな????お店の雰囲気もみてほしいんです♪

http://www.youtube.com/watch?v=YjugUROQmo4

台風・・・

台風、ゆるゆると中国地方に進んでますね。
和歌山のほうでは浸水など大変なことに・・・。
我が家、ぴちょんぴちょんという音にびっくりして見たら、台所の窓あたりから水漏れが。
鍋2つ置いて対処。一晩もつかどうか・・・

傘をしっかり持って、ちょっと道に出てみました。
空から叩きつける水粒と風。
ちょっと沖縄の空気の匂いです。

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。