071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :おしらせ



神戸西宮:『空庵』さん♪

前々から気になっていた、西宮北口にある『空庵』さん。
陶器と手作り雑貨のお店です。
http://www.cooan-g.com/
・・・・で、後から気がつきました、写真を撮っていない!しまった~。
ぜひサイトをご覧下さい。
西宮ガーデンズのすぐ近く、静かな住宅のなかに、可愛い看板があります。
お店には、選ばれて選ばれてやってきたんだろうなあという、
温かな感じの、そして使いやすそうな器が、それぞれの位置に座っておられました。
まるで友達のおうちに招かれたようで、
ついつい2時間以上おじゃましてしまいました。
お店を始められて7年とのこと。
沖縄にも年1回買出しに行かれるそうで、
いろいろ教えていただきました。
7年・・・。
うーん、ヌチグスイ若干3年。『空庵』さんのようなすてきなお店に育てたい!

『空庵』さん、昨日は長時間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします

尼崎 『泡盛酒場 かふう』 さん♪

尼崎の沖縄料理店、『泡盛酒場 かふう』さん。
開店前に一度店に来てくださって、ずっと気になっていましたら。
先日、チラシをもってきていただきました。
5月10日に、阪神大物駅前に開店されたそうです♪♪
おめでとうございます

泡盛48酒造所、約80銘柄をそろえておられるとのこと。
それだけ置くのは本当に大変だったと思います。
名物は豚なんこつを煮込んだ『土手なんこつ』。
おーいーしーそーうー♪♪♪

ちなみに、看板写真は金城敏昭さんのカラカラを使っていただいたそうです
ありがとうございます♪

近々、体調(とくに肝臓)万全にととのえてうかがわねば!!
1000621-2.jpg

高津神社で♪

http://www.kouzu.or.jp/new.html5月30日、今年もフェアトレードのイベント開催です♪


高津さんはいいところ。
ぜひお立ち寄り下さい。
新緑のとてもきれいな季節です。
晴れるといいなあ。


ところで、5月の末に沖縄に行くことが仮決定しました。
いつもは孫娘ayaがいくのですが、今回はおじいちゃんが行きます。
さてさてどうなるか。
また後日旅行記が・・・あるのかないのか?
お楽しみに。

住所録♪

ぬちぐすい
こんなノートを置いております♪お気軽に連絡先をお知らせください。
これまで書いて下さったお客様、ありがとうございました。

ちなみにこの猫ノート、すぐご近所のU-ARTSさんで購入。画材、ペーパーとともに、猫文具が充実の幸せなお店です

住所録。


遅まきながら・・。
ヌチグスイ、これから、住所録?ご芳名帳?のようなものを、作ってみようと思います。
お店に、猫の表紙のちーさいノートを置きました。
もしよろしければ、連絡先をちょちょっとメモしてください。
時々、新しいお品物のお知らせが届く・・かもです。
これまでに教えていただいた方はもちろん記録を残しております。

精一杯がんばって情報発信していきますので、
よろしくお願いします

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

