021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年生になります。

sakura08.jpg


さくらもほころぶ、3月23日。

この日のゆるゆるゆんたくライブは、
思いがけずというか予想通りというか・・・・。
ヌチグスイにふさわしい、終始徹底ゆるゆるイベントでありました。

前日になって、「よおし、クッキーだけじゃくなくてカレー試食も!」と、
たまねぎ6個を炒めはじめてしまった店主(代理)。
当日、午後3時の開始にむけて、カレーをあたため直す。しかし食器が足りないことが発覚!ナンの粉もない!
午後2時半、ライブの引き手である「ひーぢゃーず」のひとり(といってもうちのスタッフ)が到着。
その場をまかせて、あわてて買い出し。
飛んで帰って、ナンを練る。そして寝かせる。
午後3時、アイリッシュでご一緒のバイオリン弾きさんがご来店。
もう少しして、ひーぢゃずのリーダーが到着。
そこに、SDCC(ジュゴン保護キャンペーンセンター)のお二人が、かわいいじゅごんをしょってご来店!
先日めでたく結婚された、旧友さんのご夫婦も幸せな空気とともにいらっしゃいました。
アイリッシュでお世話になっているKさんSさん、お仕事と大学つながりでお世話になっているHさんも来ていただき、うれしいにぎやかさに♪
無事にカレーとナンの試食もできあがり、
みなさまにおいしいお菓子もいただき、
オリオンビールもほどよく冷えて、
何のまよいもなく、ゆんたくに突入~。

・・・・・・

こうして3月24日、ヌチグスイは2年生になりました。

ご来店くださった皆様、このゆる~いゆんたくに時間をいただき、ありがとうございました。
そして、この1年お世話になった皆様に、この場を借りて御礼を申し上げます。
本当に、この一年のいろいろな、いろいろなことを思い出すにつけ、感謝、というだけでは足りないような、うれしさでいっぱいになります。
これからの毎日、ひとつひとつの出会いを大切に大切に、
いいお店といい時間をつくっていきたいと、祈るような気持ちで、スタートを切ります。

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

         

ジュゴン保護センターさんのサイトに、この日のことを書いていただきました。
当の店主が写真の一枚もとっていなくて・・・・すみません。

http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/0399d39aefe770b32fffe0cee30d4a78

え?ライブですか?
やりましたよ、一曲だけね。




スポンサーサイト

一周年!ゆるゆるゆんたく

花冷えでしょうか。
一度あたたかくなったのに、昨日今日はちょっと寒い。
でも、こうして春になるんですね。
ちゃんと季節がめぐっていくのを見ると、ほ~っとします。

さて、
来る3月24日。
ヌチグスイ最初の、誕生日です。

こんなぎりぎりになってお知らせも申し訳ないですが、
ささやかに、ほんとうにささやかに、感謝とごあいさつのおしるしに、
お祝いゆんたくとセールをさせていただきます。

3月23日(日)・・・ゆるゆるゆんたく三線ライブ  だいたい午後3時からだいたい午後6時
  しゃべりと演奏とどっちがメインになるかはその時次第。
  コーヒーとクッキーを少々用意してお待ちしています。
ちょこっとセール・・・3月23日から30日まで  陶器・本・CDをのぞく全品2割引。
  この機会にぜひ、すてきなフェアトレードの品物を手にとってみてくださいね。

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。