0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月

  • 2009.09.22(火)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到着!

ようこそ大阪へ
到着スコール
火風水工房さんより、スコールのお皿。写真で見るより実物はもっと綺麗です。

到着2 到着
雪花、夜露、珊瑚、綿毛。
それぞれの絵付けに、名前があるそうです。

まだ写真が撮れていませんが、北窯からもお品物が届いています♪



スポンサーサイト

火風水工房さん。

おくひら2       おくひら1

今回、窯出しの場に居合わさせていただきました。
まだ熱い窯の中から、丁寧に重ねられた棚に、生まれたての器がお行儀よく並んでいました。
てぃん、てぃんとささやく鈴のようなかすかな音がそこかしこから。温度が下がるにつれて、硝子質に貫入(小さいひびのようなあれです)が入る音だそうです。
産声を聴くような気持ちでした。
焼き締めたあと、まだなお、やちむんは成長している。そして誰かの手に取られ、使ってもらう間にまた育っていくんですね。

               おくひら3
         まだ陽射しはまぶしく夏の残る沖縄。空には少し秋の色。 
                  器にも、その色が吸い込まれたようでした。

火風水工房さま、今回も(今回はことのほか)ありがとうございました。


今回もお世話になりました、北窯の売店。
きたがま1
いいお天気でした♪きたがま2
きたがま3
選ぶのは時間と気力がいります・・・。この日は1時間半ほどで決めました。





いってきました沖縄!

とりあえずお知らせです♪
今回は、『火風水工房』さんと、北窯のお品物を選ばせていただきました。
連休明け発送になるので、次の土・日あたりに到着かな・・・と思います。

シルバーウィーク!

沖縄へ行って参ります!
今回もどんな出会いがあるのか、とても楽しみ!
台風が心配だったんですが、なんとか逸れそうです。

お店は通常営業しておりますので、お買い物のついでにお立ち寄り下さい♪
新着のやちむんは、
早ければ9月25日ごろからお目見えの予定です。

ジュゴン一筆箋。

今日、ジュゴン保護センターの方々が来てくださいました♪
たな卸し真っ最中で、ばたばたしていて・・・・・ちゃんとおもてなしできず申し訳なかったです。

ジュゴン製品新作:ジュゴンの一筆箋をもってきていただきました
これまで絵葉書やマグネットになっていた、かわいいイラスト入りです。
今日からヌチグスイジュゴンコーナーに仲間入り。

↓↓ ジュゴン保護センターさんの記事はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/bbfe94542697c19318d316a2afaf8720

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。