121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2010年01月



私とあなたと世界とチョコと。

デパートお菓子売場が、気がつけばお花畑のように・・・。
今年も季節がやってきましたね。

ヌチグスイはあいかわらずですが、やはりチョコレートが並ぶと、ちょっとうきうきします。

今年の新顔はドイツからやってきたフェアトレードチョコ。
まず見た目がおしゃれ
味は、ほんとになめらかで本格的ピープルツリーのものよりやや甘い感じ。
特にホワイトチョコ、ミルクの香りがなんともやさしくて、しっかり味なのにいくつも食べたくなりました。
cyoko.jpg

cyoko3.jpg
そして定番、ピープルツリーのチョコたち。今年もおいしいです♪♪
去年からチェンジした包装がまた、あったかいイラストでかわいいんです。
今年からシナモンが仲間入り~。
cyoko2.jpg


そういえば、お正月の芸能人格付けで、有名パティシエのオーガニックチョコ出てましたね。スザンヌが見事に外してました。
分かる方は違いを分かってくれる・・・はず!
自信をもって、おいしいです!
気まぐれに試食もだしてます。つまんでみてください。





新年あけましておめでとうございます。

               今年もよろしくお願いいたします

                souma4.jpg

 新年、おだやかな空ですね。
 年末に、火風水さんの小さい赤絵皿を買ってくださった方が、
 「これ乗せたらいいかも」と見せてくださったのが、手のひらサイズの門松のお飾り。道具屋筋で買ってこられたそうで。
 ほんとに似合ってました♪♪
 あらためて見てみると、赤絵はほんとにきれい。華やか。
 寿ぎの日にぴったり。
 丁寧に作ったらふてーとか、お寿司とか乗せるときらっとしますよね。
  
                souma2.jpg


 というわけで、相馬さんの赤絵を並べてほくほく。

                          souma1.jpg

               皆様にとって、佳き年となりますように。

          そして、沖縄の花も海も、きれいでおだやかでありますように。 

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

