071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2010年08月



甲子園、のあと・・・・「かふう」さんへ♪

興南高校優勝からはや1週間・・。
やっと興奮がちょっとだけ冷めて、大事なことを書き忘れていたことに気がつきました。
観戦後(決勝後は燃え尽きて行けませんでしたが)、祝杯をいただきに尼崎大物駅そばの沖縄居酒屋さん「かふう」さんにおじゃましていました。
かふう4
お店の看板に、ヌチグスイで買っていただいた金城敏昭さんのカラカラとおちょこが
この器、お店のなかに飾っていただいていました。本当にありがたいです。

こちら、土手なんこつ。
豚軟骨をとろとろとろに煮込んだ、まろやか味噌味の一品。
神がかり的においしかった~!写真をみていたらまたよだれが・・・・。
かふう2

かふうさんは泡盛の取り揃えもすごいです。
これが内地で飲めるなんて!という銘柄がぞろぞろと。
2人以上飲める人がいれば、カラカラで注文して分け合うのがおすすめかと思います。
かふう3

うーん、改めて幸せな時間でした。

そして興南高校、優勝。

ひとつひとつの、素敵な瞬間に、ありがとう。

甲子園4

甲子園3

興南優勝!

さて改めまして、今日は高校野球決勝戦でした。
朝6時半に知り合いの方が並んでくれて、私は朝8時にやっと現地到着、2手に分かれて並んだけど・・・・アルプス席が、目の前で完売!!!
外野席(無料)へダッシュ。
なんとか、アルプスに近い席を獲得
ほっ。
しかし客席は午前中からじりじりと暑い。焦げる。

売店に涼みに行ったら、こんな素敵なものが。

甲子園1

甲子園2

我如古くん、行くなら阪神に

甲子園!


朝6時半に並んだのに、券売り場が遠い…。
今日も暑くなりそうです。かち割り買って応援気張るぜ

興南!!!!!興南!!!!

甲子園、明日はいよいよ決勝戦ーーーーー!!

暑いです。興南高校、でーじ熱いです。
この春も決勝戦で声をはりあげていましたが、また彼らの名をこの決勝の晴れ舞台で叫べるなんて。
おかえりなさい!よくここまで来た!!
島袋くん、すんごく大人になった。
そして全員が全員の役割をしっかり務める、ほんとにいいチーム。

南の少年たちの、大事な大事な一日。
明日、全てがととのって、みんなにとってよい日となりますように。
祈っています。



新入りです。

ポチタマアイピローの中に・・・。
むぎ2

サイズ的にはアイピローですが、売り物ではございません。
先週末からヌチグスイスタッフとなりました。
麦茶くん、1ヵ月半です。非売品です。

むぎ3

探検大好き。これから日に日に大きくなるんだろうなあ。
こねこでいる日々は短い。
元気に育ってくれと願うばかりです。
むぎ1

時々お店番してくれるかな、麦茶くん?




平和薬局。

先月沖縄をおとずれたとき。

福田さんのうつわを買ったお店で、領収書を書いてもらい、
「あ、平和薬局、でお願いします。」
と言ったら。
お店のお母さん、「え、へいわ薬局????」
とーってもびっくりされた。
何故?と思ったら。
お知り合いの方が、同じ「平和薬局」さんだと。
しかも、やちむんがお好きで、関東の方なんですが、福田健治さんの窯出しには一緒に行かれたとか。
びっくり!!!
お店の写真を見せていただいたら。
うちとそっくりな光景。
薬とやちむんが、一緒に並んでる~!。
爆笑してしまいました。
これは何かのご縁がある気がします!

S県I市の平和薬局様、
いつかどこかでお目にかかれれば嬉しいです。

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

