1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2010年11月



やぎの冒険

やぎのぼうけん2
(那覇でもらったチラシ写真。上のほう切れててすみません)
映画やぎの冒険』。主題歌はCoccoさん、監督は仲村颯悟さん(中学生、だそうな・・・)。
沖縄で9月から上映、今日が本島最終上映だったらしいです。
観たい、観たい。年明けに池袋で公開、って、関西にはよう来て!!

沖縄タイムス連載のコラム「こっこタイムス」に対談の動画がありました。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=x1M6zXoQ8Js&NR=1&feature=fvwp
いいわ~。
「こっこタイムス」は前にも書きましたが、面白いです!
金細工の又吉さんとの対談も動画あったんですが、見入ってしまいました。

おまけ。チラシ裏。
感動のコメントがいっぱい書かれた、ど真ん中にこのひとこと・・・・。

やぎのぼうけん1

まあ結論はそういうことなんだろうなあきっと。

でも、麦茶は食べない・・・と思う。





さむ~い。

アップ遅くなってすみません!
カラフル可愛いぬくぬくグッズ到着しました。
毎年好評の、ケロン村ウールソックス入荷です
足先の冷えに効くこと間違いなし。
ぬちぐすい11083

もうひとつ、ぬくぬくアイテム。
ぬちぐすい11082
アームorレッグウォーマー。
ふかふかぬくぬくです。

お魚図鑑。

金城次郎さんの一家から生まれた、そっくりのお魚。
似て見えますが、作り手さんが違います。分かりますか?
さかな8
下は金城敏昭さん。 上はご子息の金城裕三さん。

さかな9
上は金城敏男さん、下は宮城須美子さん。
ちなみに敏男さん敏昭さん須美子さんはご兄弟です。

上が金城敏男さん、下が敏昭さん。
さかな7

お魚の顔、彫り、色。違いますよね。個性がにじんでいます。
作られた時期によっても雰囲気が違うように思います。
ちなみに、器の底に敏昭さんは「昭」、裕三さんは「裕」、敏男さんは「ト」、宮城さんは「須」と名前があります。
金城一門は裾野が広くて、「このサインは??」と悩むことも多いんですが・・・。

さてこのお魚は?
さかな1
↑金城裕三さん。
↓宮城須美子さん。
さかな3

と、買い物のたびにお魚当てが楽しいこのごろです。

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

