121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2011年01月

  • 2011.01.17(月)
  • mixi



麦、手術。

病気ではありませんが、うちの殿下こと猫の麦茶、
生後7ヶ月にして、昨日男の子の手術をしてきました~。
しばらく、エリザベス仕様の襟つけて(傷をなめてしまうんで)、家具にぶち当たりまくってるんだとか
ayaは土曜日までお店に行けなくて写真撮れませんが・・・。
よかったら見にいって、はげましてやってくださいませ。

カフェオレボウル♪

寒い日にはあったかいカフェオレ、いかかでしょう。

2011カフェオレ

正直なところ、これまで「カフェオレボウルって何?マグカップでいいやん」と思っていたんですが、
実際手に取ると、いい♪♪
こぽっと両手におさまる、可愛さと使いやすさ。
受け皿と別々に使ってもよし、スープやみつまめ入れてもよし。
奥平さんのカフェオレボウル、新着は碧とピンクの水玉です。

そういえば先日、カフェをなさっているという方がマグカップをお買い上げくださいました。
使い心地、いかがでしょうか?

立春まで、あと少し・・・・。



mixi

容量の関係で、ブログに載せられなかった写真がいくつかあります。
そんな写真たちもmixiならアップできる!ということにやっとこさ気づきました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5298987
こちらにちょこちょこと紹介していきたいので、よろしくお願いします♪♪


寒い寒い寒い~。

冷えました。今日は冷えました。

やちむんいち2010よなはらまかい

やちむんを手にしたら、すこし暖かい。土の温度ですね。磁器は冷たいのに。


よなはらさんのマカイ、微妙なバランスのデザインです。
ルーシー・リーのまねっこ?と言われましたが、いえいえ、このフォルムや掻き線はは古代イングランドのもの。
ルーシー・リーがそれをまねっこしたわけです。
好きなものをちょっとずつまねっこし合いながら、人はその手でまた、ものを受け継ぎ、少し付け足し、羽ばたかせたりするんですよね。
確かな土台があるから、先にゆける。


あけましておめでとうございます。

空中城

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

今年ももどうぞよろしくお願い致します。


ヌチグスイはこれからどう進んでいくのか、そろそろ試行錯誤も詰めに入りそうな予感。
今年も一日一日を大切に、過ごして行きたいと思います。

これまで縁をいただいた皆様、これから出会う皆様、
今年の毎日が佳い日々でありますように。


2011年 正月  ヌチグスイ(平和薬局)一同



写真は、去年の秋に、沖縄中城で、丘の上で見た景色。
普天間基地に近いこの場所で、いろいろな音と風を聞いて思いめぐらせました。

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

