FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュゴンの見える丘・・・・

今日は、ヌチグスイに、大切なお客様が来られました。
ジュゴン保護キャンペーンセンターの山根さん。
以前、イベントで偶然出会い、お店にジュゴングッズをつれてきてくださいました。
切に希望していた、ジュゴンのぬいぐるみが出来上がった!
とのことで、わざわざ連れてきてくださいました。
体長30センチほどのふかふかジュゴンが3匹!(画像は後日お見せします♪)
めちゃくちゃかわいいです~。ありがとうございました。

楽しいお話ばかりならいいのですが、
辺野古は息詰まる毎日が続いているようです。
特に、今から2月にかけてが、基地建設に本当のゴーサインが出てしまうかどうかの、
ひとつのラインになりそうです。

2月3日に、大阪・御堂筋でもイベントがあるそうです。
といっても、音楽をしたりおどったりしながら、楽しんでできたら・・・
とのことだったので。
政治運動とか、きつく考えずに(どこの政治団体や宗教団体に関係しているわけでもないですし)、気軽にちょっといかがですか?


-----------------------------------------------------------------
「ジュゴンの海を守ろう! 新基地建設反対チャンプルウォーク」へのお誘い

沖縄本島東海岸、辺野古・大浦湾はジュゴンの棲む美しい海です。
その海を埋めてる米海兵隊の新基地建設をなんとしても止めたい!
沖縄防衛局は来年1月末~2月初旬に、基地建設に向けた本調査開始を
予定しています。ウォークで調査反対・基地中止をアピールしましょう。

ジュゴン保護キャンペーンセンターは国際的取組みの中でジュゴンを守るため
「2010年を国際ジュゴン年に」のキャンペーンに取り組み、今年1月から
街頭などでジュゴンイラストを集めてきました。みんなの思いのこもったイラスト
バナー(横断幕)が十数枚集まっています。ウォークではこれを持って派手に
アピールしたいと思います。 

また、音楽、鳴り物、パフォーマンス、エイサー、ジュゴンイラストプラカードなどの

アイデアを大募集中!皆さんの力でウォークを盛り上げてください。

日時:2008年2月3日(日)
集合場所:堀江公園
(地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅 鶴見緑地線・西大橋駅 下車5分)
集合時刻:午後2時 集会30分
ウォーク出発:午後2時半
(堀江公園~四ツ橋筋~心斎橋~難波)

☆集会の企画やアピールを募集しています。
 参加希望の団体個人はぜひ下記にご連絡ください。

辺野古の基地をやめさせることは戦争にむかう日本を変えるとりくみです。
ジュゴンとともに生きる平和な未来をつくりましょう。
多くの方のご参加お待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。