071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


あらためて、開店報告&こぢふきん通信

早起したのに、『ゲキレンジャー』と『電王』を堪能していたら、お店到着はけっこうぎりぎりになってしまいました。
でも、11時きっかりに開店しました。

今日はヌチグスイの2日目です。

本当に小さいお店です。
そして、まだまだ慣れないことだらけ、わからないことだらけです。
品物はそろってないし、レジは打ち間違えるし・・。

そんな私たちのところに、昨日今日と
お忙しい中来ていただいた皆様、
ほんとうにありがとうございます。
この場で改めて御礼申し上げます。
あたたかいことばを、たくさん頂きました。
お花やプレゼントもありがとうございました。
これからのヌチグスイの、たからものです。

毎日毎日、少しずつ、積み重ねて積み重ねて
すてきな空間と時間を作って行きたいと思っています。

こんなんあったらいいなとか、
こうしたほうがいいとか、
何かアドバイス苦情もろもろありましたら、
教えてください。

これからも、よろしくお願いいたします。



ヌチグスイ
開村 彩



*********************************


    こぢふきん通信


3月24日(土)、ヌチグスイ号はどうにかこうにか無事船出いたしました。

お花やお祝いの品を贈ってくださった方、励ましのメールをくださった方、
雨の中わざわざご来店くださった方……すべての方々に感謝感謝の気持ちで一杯です。
開店してまだ2日間だけですが、不慣れなレジ打ちに戸惑ったり、レジが壊れたり(!)、
なぜか在庫の無いものばかりが売れていったり……と、すでにいろいろ難題課題が山積みです。
特にご来店くださった方には大なり小なり不手際があったことと思いますが、
みなさまの太平洋より広く、マリワナ海溝より深い愛情に救われる思いです。
その優しさが私たちにとって何よりのヌチグスイ(命の薬)となりました。
これからも気付いたこと、リクエスト、入荷して欲しい商品などなど、
気軽になんでも言ってくださいね。
できる限り応えていきたいと思っています。
では今後ともどうぞよろしくお願いします。

こ。



****************************


追記:
お店の写真をアップしたかったのですが、
どうも画像の処理がへたくそでうまくできません。
また後日がんばりますので見て下さい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんなところに。

こんにちわ。

冗談で検索してみたら、こんなことされてたんですね。

足跡代わりに、ぽち。

きゅー@ひさいち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あや

Author:あや
大阪なんば、吉本会館の裏、フェアトレードと沖縄陶器の小さな小さなお店です。
入り口がわかりにくいかもしれませんが、
「ヌチグスイ」または「平和薬局」のドアから、お気軽にお入り下さい。
陶器(やちむん)は、2-3ヶ月に一度沖縄へ行き、じっくりじっくり選んだ品物たち。
あなたにとっての「ヌチグスイ(命の薬)」が、みつかりますように。
小さいながら、祈りをこめて。

〒542-0075 大阪市中央区難波千日前3-12(平和薬局内)
Tel.06-6631-7281
定休日:水曜日
open 10:00  close 18:00

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

